忍者 Blog

2006年05月11日

初心者ブログSEO解析レビュー

みなさん、まいどです

どうも仙石です

先日、購入しました

初心者が立ち上げ10日以内にYahoo!1ページ目に表示されるブログを無料で作る方法

商材が届きましたので一通り読みましたのでレビューします
ボクが予想していた内容とは全然違ってました

買う前に予想していた事はSEOの必要性からつかみで入って

SEOで重要なタグの説明して、キーワードの重要性を説明して終わり

と言う流れで、書かれている一般的な書籍のダイジェスト版みたいに

予想してましたが、見事に裏切られました(良い意味で)

この商材(E-book)には、タグ等およそSEOの商材に必要不可欠な

技術的な事は書いてません

まぁ、技術的な部分は検索すれば無料で手に入る情報なので作者の下津氏は

あえて書かなかったと思うんです

では、どんな事が書いてたと思いますか?

それは、技術的な事を「戦術」とするとそれよりも

もっと大事な事が「戦略」です

「戦略」「戦術」と言う言葉を同じ意味の言葉と思っている方が

いらっしゃると思いますがこれは似て非なる言葉です

簡単に説明しますとあなたが「ブログで稼ぐ」という目標があるとします

その目標を達成する為にどんな「テーマ」で、どんな「内容」のブログを作るか考えますよね?

で、構想ができれば実際にブログを作り始めます

この「構想を練る」部分が「戦略」にあたります

作業する段階が「戦術」です

ボクが今まで読んできた本の中にこんな言葉があります

「戦略レベルの負けを、戦術レベルではひっくり返せない」

そうなんです、いくらSEOのテクニック(戦術)が優れていても

キーワード選び(戦略)に失敗すれば稼ぐ事はできないのです

初心者がブログを作る上でブログの作り方なら検索すればいっぱい

出てきますが、どんな「テーマ」のどんな「キーワード」で作ればいいのか

また、「どんな方法で見つけたらいいのか」が分かりません

この商材の肝はこの「キーワード」の探し方が書かれています

それも、作者自身がその「キーワード」で作ったブログを公開しています

情報商材も沢山あります、ボクもいくつか持ってますが作者が実際に稼いで

いるサイトは中々公開しないのが普通です

でも、作者の下津氏はブログを公開してYahoo!で○位でしたと公表してます

おまけに、失敗したブログまで公開してます

ぼくは、作者のこの姿勢に感服しました

しかも、この【情報商材】はたったの1,000円です

ボクがもしこの【情報商材】を売るなら戦術面のページを書き足して

14800円の価格をつけます

そのぐらいの価値はあると思います

初心者が立ち上げ10日以内にYahoo!1ページ目に表示されるブログを無料で作る方法






CMです>>ランキング 見てくれるとうれしいです
posted by 仙石  at 03:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17655618
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。